本と吹奏楽を愛してます♪ *本と吹奏楽の情報随時募集してます*
page top
page top
祭りの跡に


文化祭はなんだかんだいってあっというまに終わってしまい、
久々の日記。


文化祭はねー、いらつくこととかすごく多かったし、
去年に比べたら疲労も半端なかったけど、
でも去年とは比べ物にならないくらい楽しかった。


演奏もとりあえず自分の目標は達成できたし、
ソロもまあうまくいったことにしておく。


でもこれからは甘いこといってられないから、
私の音楽感覚全てを、いやそれ以上を
クラのみんなに伝えて演奏しなきゃいけない。


パーリーの責任の重さをこのごろ感じる。

プレッシャーを感じる必要はないかもしれないけど、
それ相応の労力は払わなきゃいけないと思う。


目標がその日その日を支配する。という言葉がある。

だから私の今の目標は東関東にいくこと。

この目標がきっと、その日の練習をより充実させて
くれるはず。

page top
きらきらひかる


いやー先週本当にいそがしかった!!
そして今週はもっと忙しくなる予定・・・・。
だってもうすぐ文化祭だものね。


日曜日本番の譜面が明日くるとかもう滅。


私部活の方で文化祭の備品責任者なんですけど、
私先週すごくバカなことしちゃって。
ほんとこの週末病んでました。
でもその尻拭いをしてくれた先輩には本当に感謝です。

自分はあのように立派な先輩になれるのだろうか。

多分無理だろうな(笑)


最近忙しいけど充実してて毎日きらきらひかってる。


あーソロどうにかしなきゃ!!
そしてクラスの方は明らか補助金だけじゃ足りないだろうな。
page top
人間って難しい

今日久々に語った。
自分はやはり冷静というか冷たいというか・・・。



協調ってすごく難しいと思う。
みんなが心から笑える日がはやくくるといい。




今日の私は頑張ったと思う。
そんなにたいしたことのない私だけど
みんなのためにできることってあると思う。


ま、パーリーだからね。
これくらいあたりまえなんだけどね。


でも今日自分にできることはとりあえずはやったと思う。
これから先は冷たいようだけど本人次第。
私は見守っていようと思う。



みんな水面下ではいろんなものを抱えてる。
それを人に見せるか見せないかはその人次第。
どっちがいいとは言わない。
そのひとにはその人の考えがあるのだから。


疲れたけどいい日だったよ。




一年生が全員音出るようになって良かった☆
page top
新入部員☆
今日からめでたく新メンバーでの活動が始まります!!
我等がクラパには7人の一年生が入ってくれました。

今日の朝第一希望がクラでない子には交渉に行ってきました☆
心臓バクバクですよ笑
泣かれたらどうしよう、とかいろいろね・・・

いざ、交渉!!

私「クラリネットでもいいかな?」
一年生「いいですよ(ニコ)」

良かった~!!

私はこの一言をいうだけでどもりまくりました汗


きっと人数が多いから一年生の中でこじれたり、喧嘩したり
たくさんすると思うんですよね。
そんなとき相手の意見を受け入れること、
正面からぶつかりあうことの大切さをこの一年間をかけて
伝えていきたいです。

そして揉め事がおこったとき解決法を知っている先輩でありたいです。

もちろんクラのこともたくさん教えてあげる気でいますよ♪

そういえばブログタイトル「幸福な食卓」。
これは瀬尾まいこさんの小説の題名からいただきました。
とっても素敵な本なのでぜひ皆さん読んでみてくださいね☆

page top
終わった・・・
今日数学の章末テストでした。
死にました・・・。
小テストの反省を活かして少し勉強したのですが・・・
ダメなもんはダメなんですね!!
せめて補習にはなりませんよーに。

そして性懲りもなくまた本を読んでいます。
2週間後中間テストなのに・・・。
テストが怖くて本が読めるか!!
高校生って時間ないんですよ~。

有川浩さんの図書館戦争と春樹の神の子たちはみな踊るを借りました。
学校図書館いいんですよー。読みたい本全部そろってるんです。

有川さんのほうは今年の本屋大賞5位の作品です。
まだ読み終わってませんが大賞の一瞬のかぜになれにはかなわないものの
かなり面白いです。

このごろ質問会やHRでろくに部活にでれません。
クラ吹きたいよ~!!

守り人シリーズの感想です。以下ネタバレ
つづきを表示
© 幸福な食卓. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
