本と吹奏楽を愛してます♪ *本と吹奏楽の情報随時募集してます*
page top
スポンサーサイト
page top
be proud

「私が去年感じた様な後悔や自分のしてきたこと全部
否定してしまいたくなるような練習はしてほしくない。」


自分がパーリーとしてみんなに伝えた言葉。

でも今日は全然それが達成できなかった。


「あなたたちの演奏は音楽じゃない。
音を出してるだけ。
伝わるものが何もない。」

先輩にいわれた言葉。

勉強時間さいてきてくれた先輩方にすごく失礼なことをした。



全国っていう舞台は先輩方がつくってくれたもので、
なのに全然下手で。

先輩達がこんなに私達のことを真剣に叱ってくれたのは
先輩達が全国の舞台に、そして私たち後輩に
かけてくれる思いが強いから。

私たちはあのマゼランの美しいメロディ、力強いユニゾンに
先輩達の思いを、教えてくれたことを、そして感謝の気持ちを
のせて全国の舞台で表現しなきゃいけないんだ。

茨城の代表として、そして30年に渡る吹部の誇りを
常に意識しなきゃいけないんだ。
それは当たり前なことなんだよ。


一番大切な何かを忘れかけていた私たちに
本当に大切なものを教えてくれた先輩方。

頑張ることは自分のためでもるけど、
周りで支えてくれている人のためでもあると思う。

勉強はもちろん大事。
だけど部活に全てを懸ける。

若いから大丈夫。多少無理したって。

それよりも、自分を支えてくれる人の声援に答えられ
ないことの方が死ぬほどかっこ悪い。

だからやるよ。私は。

「死ぬ気でやれ。死なないから!!」
by 部長

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福な食卓. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
