本と吹奏楽を愛してます♪ *本と吹奏楽の情報随時募集してます*
page top
page top
ベストフレンド



22日の報告演奏会が終わって、マゼランは無事吹き収めと
なりました。



マゼランにはいい思い出も悪い思い出もいっぱいあって
多分私の吹奏楽人生できっと一番いろんな思いの詰まって
いる曲だと思う。


定期演奏会も全国舞台もみんなみんな一生の思い出。



定演のアンコールのベストフレンドいい曲。
マーチって恐怖のブルースカイ以来あんまり好きじゃなかったけど、
ベストフレンドはメロディーラインに漂う気品が好き。


ポニョかっこいいよね。最初は結構嫌だったけど
今日初見大会して惚れた。

吹き収めの日までただ一音一音大切に。

「自分の音に責任をもちたい」ってある先輩が
言ってて、当時は何言ってるかわかんなかったけど
引退が刻一刻と迫った今なら分かる気がする。


一音一音に命を込めて。

音には心が宿るものだから。


page top
ありがとう、さようなら

ついさっき、9年と6ヶ月飼ってたウチのウサギ(美衣子)が
天に召されました。

今はとても悲しい気持ちで心がいっぱいです。


ここ一ヶほどずっと体調が悪くて食べ物もほとんど食べなくなって
どんどんやせていったんです。


それでついにさっき9年と6ヶ月の生涯を閉じました。
うさぎにしては本当に大往生です。
最期も眠るように安らかに
家族に見守られながら息をひきとりました。


彼女にはたくさんの思い出をもらいました。

いっしょに散歩したり、夏と冬には
車で富山にも行ったしね。

彼女もたくさんの人に可愛がられ多分ずっと
幸せだったと思います。

ジーパンかまれたり、電気コードかまれたり
悪戯もいっぱいされたけど
それども大好きだったよ。


長い人生お疲れ様。
今はただ安らかに眠ってください。

ありがとう、そしてさようなら


page top
Dearest
今日選考会でした。


結果は









通りました!!




もうホントびっくりです。


昨日が絶不調でどうなることかと思ったし、
今日も演奏し終わった時点でまあ五分五分かな
ぐらいに思ってたんですけど・・・。


でもやっとスタートラインにたてたわけだから。

まだ課題は山積み。


私にとって最重要課題なのは、
夏がおわってからの高音域のスランプを抜け出す
ことです。

でも今はただうれしいなあ。


このアンサンブルは100%自分たちの力で
つくらなきゃいけなかったので、
代表としての責任に何度もおしつぶされそうになったし、
実は相当つらいこともありました。

とおった今だからこそあの涙は無駄じゃなかったんだなって。


おちた団体さんもいるし、ウチの吹部の代表として
恥ずかしくない演奏をしたいです。

今は唯それだけ。
page top
voyage
絶対にUPしたい記事

・総文祭のレポ
・バベルの感想
・ハリーポッターの最終巻ネタバレ感想


今日檸檬とラベルについて語ってたら3チャンネルでやるという奇跡。
ギャドルかっこいい!!

今東京佼成やってるよね。ビデオとってるよ。

明日台風で部活つぶれるという・・・。



今日NOVAの曲きめました。決まってないけど。
私が歩いてきた5年間の吹奏楽の旅路も
もうすぐ終盤。

美しく散ろうではないか。


吹奏楽を通していろんな人に出会えた。

仲間と
先生と
音楽を作ることが幸せだった。

この気持ちを絶対わすれないよ。

あたしの青春=吹奏楽


僕たちは幸せになるためこの旅路をゆくんだ。
ほら笑顔がとても似合う。
word by 浜崎あゆみ song by voyage

私の今の気持ちにぴったり。
あゆこのごろ超好き。
page top
アンサンブル始動
昨日から本格的にアンサンブル始動しました。

曲は真島俊夫さん作曲ラ・セーヌ。

きっとムカツクことが沢山あると思いますが私は負けません。


とりあえず10月5日の校内選考会に向けて練習あるのみ!です。



今日図書館行ったら吹奏楽の全国大会のCDがずらり!!
本当はベートーベンのソナタのCD借りようと思ったけど
吹奏楽借りちゃった☆

習志野とか柏とか色々!!
そしてなんと、キリストの受難をやっていた学校が!!
懐かしいな。編曲はかなり違ってたけどやっぱいい曲☆

習志野のトゥーランドット良かった。
やっぱ来年のコンクールでやってほしいな。
3つのジャポニズムやってる学校もあったけど
あの曲あんま好きじゃない・・・


明日アンサンブルの練習だ・・・

ウチやっぱ仕切ったりするの絶対向いてない。


© 幸福な食卓. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
